さて、すぴっと祭り第二弾です。
IMG_0528.jpg
スピットファイアF22(Mk.22)です。
FR46/47のキットとほぼ同じ。
FR46と非常に似た機体ですが、違いは二重反転ペラではない、陸上機なので着艦フックがない、といったところが相違点ですかね。

IMG_0542.jpg
前回のFR47を作ったとき、FR46用の組んだ主翼があるので、それを流用。
既に脚庫内も塗ってあるし、作業短縮です(笑)
組むと胴体と主翼に段差ができたので、0.3ミリプラ版を追加。

IMG_0543.jpg
コクピットはシートベルトの追加のみ。
キャノピーを閉じると、他は見えなくなりますからね。

IMG_0544.jpg
主翼を接着すると、隙間が。
ここも0.3ミリプラ版で対処。

IMG_0545.jpg
で、士の字に。

IMG_0546.jpg
マーキングはイーグルストライクのデカールから。
中央のエジプト空軍仕様で。
涼しげなラウンデルがいい感じだったので選んでみました。
それにシルバーのスピットは、あまりないからいいかな、と。

Secret

TrackBackURL
→http://neconairforce.blog79.fc2.com/tb.php/83-58d1b153
