グラディエーターの製作が頓挫してしまい、とりあえずモチベーションをUPさせるためには何かすぐに製作できるものが必要・・・。それには、やはりバンダイのプラモしかない! ということで、SHSの懇親会ビンゴゲームでゲットしたボールを製作することに。ちなみに、どちらさんが提供されたキットなのか知らないんですけど(汗)。

ball-1.jpg
バンダイのガンプラなので、接着剤いらずで進みます。

ball-2.jpg
そらもうサクサクと(笑)。

ball-3.jpg
あっという間に外装を取り付け。

ball-4.jpg
アーム部分。
金属棒やビニールコードを使用したりするようになっていて、ちょっと芸コマですよ。
バンダイ、やりますな。
でも、アーム部分はパーツの合いがややイマイチでしたね。

ball-5.jpg
で、合体。

ball-6.jpg
キャノン砲も付けます。

ball-7.jpg
台座に乗せて完成。
ちなみに塗装はせず、ツヤ消しのクリアを吹いただけです。
これだけでも、随分といい雰囲気になりました。

やっぱり完成するのはいいですね。
モチベーションも少し上がったので、レベルのラファールでもいじってみようかと思います。
あ、作りかけのトムも進めないと・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://neconairforce.blog79.fc2.com/tb.php/50-c242747a