今年も静岡まで3ヶ月ほど。
そろそろ展示用のブツの製作に取りかからないと・・・。
で、1/48ラファールが候補に上がってたんですが
作りかけを片付けようと思いましてネ。
ダイナベクター1/48シービクセンに決定しました。
なんだかエアフィクスからも発売されるようですし、バQは
ここで作らないと、永遠に製作されないかもしれませんしね。
いい機会かと思います。

トムキャットと同時進行の予定です。

久しぶりのバQでありますよ。
vixen2.jpg
既にほとんどのパーツを削り出していたので、製作はラクなのです。
バQというと、尻込みしてしまう方も多いと思いますが
要領さえわかれば、結構簡単です。

vixen1.jpg
資料本は、この2冊。
左のは貴重な写真もあって、かなり参考になります。

vixen3.jpg
まずはコクピット。
今回はレジン製のシートを載せるので、バスタブ型のコクピットの
床の出っ張りを切り取り、プラ板で補強します。

vixen5.jpg
こんな感じ。
ナビ席は見えなくなるので、メタルパーツのまま。
ま、手抜きですわ(笑)。

vixen6.jpg
機体上面のインレットを開口。

vixen7.jpg
スリットなんかも再現してみました。
少しはリアルになったかと。
このあと、スジ彫りを追加したりします。
Secret

TrackBackURL
→http://neconairforce.blog79.fc2.com/tb.php/37-081f7e71