ロイドの続きであります。
lloyd-8.jpg
塗装も終わって、翼間支柱の取り付け。。。

lloyd-7.jpg
でも支柱が短いという事実が発覚(汗)
上がキットの支柱。下がランナーから作った支柱。
必要なのは6本だけなので、頑張って自作。。。
強度を考えて、少し太めに作りました。

lloyd-12.jpg
で、張り線。今回は貫通法で。
張り線をすると、上翼がガシッと固定されるのが、複葉機の面白いところ。
線も少なくて楽でした。

lloyd-10.jpg
木目っぽく見えてますかね?

lloyd-9.jpg
翼はわりと上手くいったと思うんですが。
リブ部にはエナメルのダークブラウンを入れてみました。

lloyd-11.jpg
尾翼はイモ付けなので、真鍮線を仕込みます。

lloyd-13.jpg
主脚柱のV字部分は先端が丸みを帯びた形状になっていて、そのままでは車輪を取り付けるパーツと合いません。なのでV字の先端を切り落として、合うように成形しました。主脚柱前方の足掛け?はエッチングが付いてたんですが、面倒なので真鍮線をブッ刺して終わりに(笑)

次あたりで完成でしょうかね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://neconairforce.blog79.fc2.com/tb.php/134-fe737e4b