2機とも完成しました!
IMG_1119.jpg
右 ニチモ、左 童友社。
同じ色合いなんですが、光の加減で銀ぽくも金ぽくも見えます。

IMG_1120.jpg
右 童友社、左 ニチモ。
ニチモの主翼の日の丸位置が違うのは、昔のテイストそのままにしたためです。というのも、主翼にうっすらとデカールを貼る場所がモールドされているので(笑)。とりあえず、その通りに従ってみました。

IMG_1121.jpg
ニチモ。
発売から50年近く経つ古いキットなのに、実に良いです。

IMG_1122.jpg
童友社。
ニチモの最新バージョン(笑)。ニチモのキットにはない着艦フックが再現されています。

IMG_1124.jpg
ニチモ。
これこれ、このフラップダウンがそそります(笑)。

IMG_1125.jpg
童友社のもフラップダウンにできれば良かったのにねぇ。
せっかくピーコするならやってほしかったな。

IMG_1127.jpg
ニチモ。
キャノピーの合いが悪かったです。
もうちょっと削って調整すればよかった。。。

IMG_1128.jpg
童友社のは、さすがにきっちりキャノピーが収まりますが、キャノピーが被る部分は実機とは違う形状になっちゃってますね。

IMG_1129.jpg
ニチモのモールド。
このリベットがなかなか雰囲気いいんです。

IMG_1131.jpg
軽く息を吹きかけるだけで軽快に回るプロペラ。
遊びたくなりますね(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://neconairforce.blog79.fc2.com/tb.php/128-6873a86d
