IMG_1097.jpg
フジミのを始める前に、お店で気になっていたキットを狩ってきました。
童友社の九六艦戦です。

IMG_1089.jpg
もの凄く少ないパーツなのでサクッと組み立て。
主翼は胴体下部、水平尾翼と一体になっており、胴体上部と組むと、あっという間に士の字になります。でも変な分割だなぁ。

IMG_1095.jpg
合わせ目消しがやや面倒いです。しかもモールドが消えちゃうし。やりにくい場所なんで、ちょっとなぁ。。。

IMG_1094.jpg
製作中に違和感を感じたのでチェック。するとメーターパネルが無い! やっちまったか、と思ってパーツを確認すると。。。メーターパネルのパーツ自体が設定されてませんでした(汗)。うーん、最新キットでこれはどうなんでしょうね? というか、組み立てる前に気付けよ俺(汗)。

IMG_1091.jpg
気を取り直して排気管を開口。

IMG_1092.jpg
エンジンとカウリングは一体成形になってます。
。。。。ん?

IMG_1101.jpg
右が童友社、左がニチモ。
あれ??

IMG_1099.jpg
あれれ。。。

童友社のはニチモのピーコでした。
本当にありがとうございます(滝汗)

主翼のモールドなんかは細かくなってますが、内翼と外翼のつなぎ目の盛り上がりのところとか、胴体のモールド、エンジンはまんまニチモ。最新キットが最古キットの焼き直しとは、スパイスが効き過ぎててひっくり返りそうですわ(汗)。しかも結構な値段だし。1000円以下なら、とりあえず納得しますけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://neconairforce.blog79.fc2.com/tb.php/126-193a5a7c
