IMG_1080.jpg
九六艦戦始めました。
ニチモの古のキットです。

IMG_1087.jpg
箱の側面に当時の値札が残ってます。
80円て。。。

IMG_1079.jpg
中身は父のお手付き。
確実に40年以上お手付きのまま放置されてます。
『風立ちぬ』が公開されてますし、いい機会なので成仏させてやることにしました。

IMG_1081.jpg
まず主脚にヒケがあるので埋め。

IMG_1082.jpg
シートにも大穴が開いてたので埋めました。
シート形状が実機とは全く違いますが、このままいきます。
カラーも既に青竹が塗ってあったので、青竹のままで。

IMG_1083.jpg
カウリングは塗装済みでしたが、目立つパーティングラインがあったので、ペーパーを当てました。

IMG_1084.jpg
エンジンも塗装済み。これはこのままいきます。

IMG_1086.jpg
カウリングに嵌めてみると、矢印部分が当たるので、その部分を切って調整。

IMG_1078.jpg
主翼のダボは合わないし、長いので切り飛ばしてしまいます。

IMG_1085.jpg
胴体との調整で、0.3ミリプラ板を当てて調整。

IMG_1088.jpg
フラップは下げ状態にできます。こういうのはいいですね。
もちろん、下げ状態でいきます。

IMG_1093.jpg
フラップを下げると、胴体内が素通しで見えてしまいます。なので、そこにプラ板を貼って目張りしました。

デカールは全く使い物にならないので、フジミのからチョイス予定です。というか、フジミのも同時進行してみようかな?

Secret

TrackBackURL
→http://neconairforce.blog79.fc2.com/tb.php/125-98845004