巷ではヤマト2199が盛り上がっております。
8月には最終章が公開になりますし、TV放映もされてます。
そこへ今回のガミラス艦セット2が発売に。
飛行艇も作りたいですが、ヤマトが盛り上がっているところで、ヤマト関連を作らない訳にはいかないのであります。今後も新キット発売が予定されているので、色々と製作予定がズレてしまいそうです。。。

gaid-1.jpg
買ってきましたガミラス艦セット2。
ガイデロール級戦艦とクリピテラ級駆逐艦(2隻入り)のセット。
メインは何といってもガイデロール級。
ヤマトファンには『シュルツ艦』でお馴染みの艦です。
人気はあるのに、キットに恵まれなかったアイテムだけに、
待っていた人は多いのでは?
私もその1人です。生きてて良かった。。。

gaid-2.jpg
ちょっと仮組みしてみました。でかい。。。
30センチを軽く越えるサイズ。
手前はクリピテラ級の船体。駆逐艦だけにかわいいもんです。

gaid-3.jpg
基本、スナップキットで、合わせ目が目立つのは艦首部分のみ。
他は巧みな分割で、合わせ目消しが必要ありません。

gaid-4.jpg
ガミラス艦の特徴である『目玉』パーツ。
クリアーイエローの成形色です。
パーツ内側の先端方向をオレンジのグラデ風に吹き、
その上から透け防止にライトグレーを吹きました。
特に電飾もせずに普通に組む予定ですが、
カラーリングは旧シュルツ艦風にしてみようと思ってます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://neconairforce.blog79.fc2.com/tb.php/119-240374a4
