年に一度のホビーショー。
土曜だけの参加(初参加)でしたが、行ってきましたよ。
私は朝6時半頃に現地入りしましたが、あいにくの雨。
しかし、それも昼前には上がって良い天気になりました。
開場は9時からだったんですが、早い人は夜中の2時から並ばれたそうで・・・。
いやはや、頭が下がります。
かなりの列が出来ていたそうで、開場時間が早まったほどの盛況ぶりでした。

クラブの展示スペースだけでも結構広く、全部をじっくり見て回ったら一日かかってしまいそうでしたね。なので、流れ作業的に見て回りましたが、当たり前のように皆さん巧いですねぇ。感心しきり。

別の場所ではモデラーズ・フリマも開催され、格安キット(中には妙にプレミアの付いたものもありましたが)が販売されておりました。個人的には残念ながら買いたいものはありませんでしたが、他の人は色々と買い物をされておりました。私は洋書店のブースで洋書を購入したぐらいです。

Blog Modelersメンバーの作品。
全部は紹介できませんが、一部だけでも。
ポ祭りの写真がありませんが、全車揃ってから撮影しようと思っていたら、結局撮影し忘れてしまったのですよ orz
sizuoka-1.jpg
PE.kisimotoさんの1/100ジェットたち。
ミラージュはフレアの表現が格好良いです。

sizuoka-10.jpg
もでりんぐ割烹さんのバリアント。
大物で凄い迫力。素晴らしい出来でした。
写真を撮っていかれる人が多かったですね。

sizuoka-5.jpg
カトーさんのフェリクスストウ。
張り線が凄すぎです。
機体の出来もそうですが、ベースもイカしてます。
来場者によく撮影されてましたね。

sizuoka-7.jpg
satoさんのカタリナとドーントレスのジオラマ。
このカラーリングは目立ちますね。演出も凝っておりました。

sizuoka-8.jpg
ヒロシさん、あるぱさんのエアレーサーたち。
機体のツヤが素晴らしかったです。
カラーリングも目立ち、来場者の興味を惹いておりました。

sizuoka-9.jpg
mikamiさんのアベンジャー。
非常に良く出来ていて、格好良かったです。
カラーリングが蛇の目になると、米軍版よりぐっと良くなるのが不思議。

sizuoka-11.jpg
うみぬりさんのPe-2
まだ10代というのに、この出来の良さ。素晴らしすぎでしょう。
懇親会では白い怪鳥をゲットして、とても嬉しそうでした。

sizuoka-12.jpg
ウイングバックさんのF-16とMig-21
コンフォーマルタンクが付いたF-16が格好良く、気に入った一機。
Migもフィンランド塗装が実に良かったです。

sizuoka-13.jpg
すあまさんの戦艦富士
細かいのに、よく出来てます。
来場者も注目してました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://neconairforce.blog79.fc2.com/tb.php/11-671733ef