2014.02.19 お買い物
雪掻きの疲労で模型製作が捗らない鬱憤を
買い物で解消しました(笑)
お店はいつものハナンツさんです。
c-1.jpg
エアの新製品、タイガーモス。
ソードフィッシュやグラディエーターと同じく、実に良い出来です。

c-4.jpg
ジーメンス・シュッケルトという聞き慣れない機種。
ドイツの複葉機です。
コロンとした機体が可愛らしい感じ。
ローゼンジ迷彩のデカールが付いてます。
イースタンエクスプレスのキットで、バリがものすごいです(汗)

c-3.jpg
ハンザW12水上戦闘機。
CMRのレジンキットです。
フェリックストゥの好敵手も作ろうと思います。
出来は良さそうで、さほど苦労はしないのでは?と思いますが果たして。。。

c-2.jpg
難敵Aモデルのキット。
Yak28RとYak28PP。
世傑最新号でも取り上げられている機体です。
なかなか良いスタイルがそそります。
28Rは偵察型、28PPは電子戦型。
既に苦労しそうな感じが、ひしひしと伝わってきます(汗)
でもこの機体は実に魅力的ですね。
スーパーセイバーが終わったら着手してみたいなぁ。


この前の週末は酷い大雪で参りましたが、また明日は雪だそうです。。。
どうしても模型製作の邪魔をしたいらしい(笑)

そんなわけで、製作は滞ってます。。。
IMG_1355.jpg
長大な上翼。約41センチあります。
同スケールのゴータより長い?

IMG_1360.jpg
エンジン。
ほぼバラバラのパーツを組み上げます。
一部は真鍮線を仕込みました。

IMG_1363.jpg
下翼を取り付け。
現在は、水平尾翼を取り付けたところで止まってます。
早く上翼を乗せて張り線作業に入りたいんですが、雪の降り方によっては今週末も難しそう。。。
ブログモデラーズが10周年ということで、『10』の数字が入っているアイテムがお題になってます。
皆さん、それぞれにアイテムを決めておられるので、私も決めました。

IMG_1361.jpg
安直にF-100スーパーセイバーです(笑)
特に深く考えずに選びました。
『10』縛りだと、センチュリーシリーズなんかは定番ですよね。
それにしても、久しぶりの48キットです。
このところ72ばかりだったんで、大きいなぁ。。。という印象。

IMG_1362.jpg
マーキングは米空軍では面白くないので、それ以外の空軍仕様にします。
どれにしましょうかね(心の中では決まってますが)。

フェリックストゥが割りと順調なので、今月末〜来月早々には着手予定です。
