2010.12.30 富士T-1 その1
スカイレイダーと同時進行でやってます。

t1-1.jpg
古いキットですが、T-1のキットなんて、これしかありません。
2機入りの記念塗装バージョンを入手したので、2機作ります。
パーツの合いは意外に良く、さほどストレス無く組めますね。
スピードブレーキは分厚かったので薄く削り、穴を開け直しました。

t1-3.jpg
古いキットは当たり前に凸モールドです。
ガネットのガイドテープを使い、スジ彫り仕直し。
世界の傑作機の図面を見ながら適当に(笑)。
放置していたAEW.1ですが、ぼちぼち再開しています。

aew-6.jpg
現在の状況。
主翼は折り畳むので切り離し、尾翼なども接着。
だいぶらしくなってきました。

aew-7.jpg
AIRWAVEのエッチングを使います。

aew-8.jpg
こちらも同様に。

お久しぶりの更新です。
製作は滞ってますが、買い物だけは順調に。。。
こうして積んどくモデラーになっていくのかといった今日このごろであります。

で、
IMG_1827-sv.jpg
待ち望んでいたキットがついに!
ハナンツから届きましたよ~。
3機も買っちゃった(笑)。

IMG_1828-sv.jpg
早速箱を開けてチェック。
デカールはステンシルいっぱい。

IMG_1829-sv.jpg
モールドは素晴らしい。。。

IMG_1832-sv.jpg
ちょっと仮組み。

IMG_1834-sv.jpg
実にいい。。。
あれ?と思う所がないではないですが、たぶん問題無いのでは。

それにしても、最近のエアフィクスはイケイケですねぇ。
48のリンクスも控えているし。
この調子で、シミターやガネットAEWなんかも出してもらいたいもんです。