グラディエーターの製作が頓挫してしまい、とりあえずモチベーションをUPさせるためには何かすぐに製作できるものが必要・・・。それには、やはりバンダイのプラモしかない! ということで、SHSの懇親会ビンゴゲームでゲットしたボールを製作することに。ちなみに、どちらさんが提供されたキットなのか知らないんですけど(汗)。

ball-1.jpg
バンダイのガンプラなので、接着剤いらずで進みます。

ball-2.jpg
そらもうサクサクと(笑)。

ball-3.jpg
あっという間に外装を取り付け。

ball-4.jpg
アーム部分。
金属棒やビニールコードを使用したりするようになっていて、ちょっと芸コマですよ。
バンダイ、やりますな。
でも、アーム部分はパーツの合いがややイマイチでしたね。

ball-5.jpg
で、合体。

ball-6.jpg
キャノン砲も付けます。

ball-7.jpg
台座に乗せて完成。
ちなみに塗装はせず、ツヤ消しのクリアを吹いただけです。
これだけでも、随分といい雰囲気になりました。

やっぱり完成するのはいいですね。
モチベーションも少し上がったので、レベルのラファールでもいじってみようかと思います。
あ、作りかけのトムも進めないと・・・。
スポンサーサイト
完成間近だったんですが
不注意から作業台から落下し、支柱とか張り線とか
バラバラに弾けとんでしまいました・・・。
修復は何とか可能かと思いますが、ちょっと挫けました(涙)。

グラディエーター、ひとまずお休みします。
gladiator-4.jpg
派手っすね。
そろそろ張り線に入るですよ。
今回はヒートン式ではなく、全部貫通式でやってみます。
gladiator-3.jpg
現在の状況。
部品点数が少なく、意外と作りやすいかな、と思いましたが・・・。
そんなことはなかったです(汗)。
部品の噛み合わせがイマイチだったりで、少々手こずってますよ。
でもまあ、ここまでくれば、あとは張り線ですね。