SHSでは多くの複葉機を見て、ちょっと刺激を受けてしまいましたよ。
特にドカ山さん製作のグラディエーターを見て、なんかいい飛行機だ、と思ったので早速製作してみることに。いま原稿の締め切りが近いので先に進んでませんが、案外作り易そうな感じですよ。

gladiator-1.jpg
ローデンのグラディエーターMk.1です。
1/48ですね。実は買ってました(笑)。

gladiator-2.jpg
作り易そう。
塗装は派手目な銀塗装の予定です。
楽しかったですねぇ。ホビーショーは。
いつもながら、超絶技巧の作品の数々に圧倒されまくりでした。

一部ですが、我がBlogModelersの作品をどぞ。
shs09-1.jpgshs09-3.jpg
作左さんの素晴らしい複葉機。さすがです。

shs09-2.jpgshs09-4.jpg
ヒロシさんのキャメルは派手派手。
Kazuさんのディオラマは迫力満点でした。

shs09-5.jpgshs09-6.jpg
シーガルはいいですね。気に入った作品のひとつです。
ローゼンジパターンは、本当に大変そう・・・。出来が凄すぎ。

shs09-7.jpgshs09-8.jpg
零観のディオラマ、良いです。
フィンランド仕様のブラクバーン・リボンが渋い。

shs09-9.jpgshs09-10.jpg
ドカ山さんのフルスクラッチのグラディエーター。
来年はどんなスクラッチが見れるのでしょう?
ヒロシさんの水偵は、小さいながらもその塗装で目立ってました。

shs09-11.jpg
ロシア機は名前が・・・。
こういうマイナー機を作る人は変態です(笑)。

shs09-12.jpg
私の作品もパチリ。

shs09-13.jpg
来年はベースも付けないといかんですね。

shs09-14.jpg
懇親会のビンゴの景品。
キャメルは作りやすそう。エデュアルドですしね。
船は何でしょう・・・罠のような気がしますよ(汗)。

shs09-15.jpg
で、何故かボールとSAFSが(笑)。
意外とSF3Dは好きなんですよ。
vixen21.jpg
もう完成間近です。
静岡には間に合うでしょう。
こちらも、出来はグダグダです(涙)。
bulldog8.jpg
デカールを貼る前に張り線をしてしまうという失敗をしましたが
何とか完成に持ち込めました。
なんとも古いデカールで、マークソフターが効き難くて難儀しました。

いつもに増してグダグダな完成なので、あまり近寄って見られると困るのですが・・・(笑)。
製作に関しては、作左さんの支援の賜物です。
重ね重ね、ありがとうございました。
いよいよ静岡まであとわずか。
皆さん、頑張ってますよねぇ。
私も頑張ってます。

bulldog4.jpg
ちょっと前になりますが、作左さんからこのようなものをいただきました。

bulldog3.jpg
張り線用のアイボルトです。

bulldog5.jpg
ありがたいことに、資料まで添付されてました。
作左さん、誠にありがとうございます。

bulldog6.jpg
アイボルトはもちろん使用しましたが、同時に貫通式も試してみました。
なんとか張り線もできましたよ。

bulldog7.jpg
調子に乗って次々と張り線していったら、後で大変なコトに気が付き・・・。
もうおわかりですね(大汗)。

なんとかしますから・・・(涙)。

シービクですか? もちろん頑張ってます(汗)。
