というわけで、ブリッジを削ってみた。
desler-7.jpg
いい感じで低くなりましたよ。
ちなみに、5ミリ弱低くしました。
desler-5.jpg
すでに鼻血が出るほどカコイイです。
ただ、アニメ設定と比べるとブリッジが明らかに大きいです。
上下の厚みがあるので、かなり削ってしまおうかと考え中。
エンジン部の直径が太いのではないかとか、気になりだすとあちこち・・・。
まあ、適当なところでやめておきますが。

desler-6.jpg
両舷にはパルスレーザー機銃が左右4門ずつ。
しかし、これが何とも取って付けたような印象。なんとなくデスラー艦の雰囲気が野暮ったくなる気がするので、今回はこれらの機銃は装備しない方向でいきます。
さて、完成間近のワイバーンをほったらかして
デスラー艦をいじっております。
desler-3.jpg
こういうところは、穴開けちゃいますよ。

desler-4.jpg
こういうところは、尖らせちゃいますよ。
左の部品のようにアンテナ?部分は、どれもこれもシャープさに欠けます。
メカコレよりもだいぶ大きいので、手を入れないとデカイ食玩のようです。

というか、ちゃんとやらんとデスラー総統に・・・。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
久しぶりだな、ヤマトの諸君。

デスラー総統、万歳!!

desler-1.jpg
というわけで狩ってきましたよ。
デスラー艦を。
これは彗星帝国戦のバージョンですね。
デスラー砲の左右に瞬間物質移送装置が付いてます。
シンプルな初代デスラー艦も、結構好みなんですがね。

desler-2.jpg
パーツはこれだけ。
サクッと作れそうです。
でも、ちゃんとやらないと宇宙ザメの餌食にされてしまいます(汗)
久しぶりの更新であります。
プライベートで大変なコトがありまして、じっくりいじる時間がありませんでした。
それでもちまちまと進めております。
だいぶ進んで、ようやく完成もみえてきました。
wyvern-12.jpg
プロペラと、各所に細かい部品が付けば完成というところです。

wyvern-13.jpg
案の定、苦労したコクピットはほとんど見えません(涙)。

wyvern-14.jpg
下面の状況。
近いうちに、完成のご報告ができるかと思います。