やっとコクピット部分が終了ですよ。
wyvern-5.jpg

wyvern-6.jpg

wyvern-7.jpg
カラーエッチングを使用しました。
何だか、自分が凄く上手になったような気がしますよ(笑)。

さて、これでいよいよ胴体の張り合わせに入れますね。
いやはや、今回は士の字までが長いです。
wyvern-2.jpg
とりあえず第一段階終了。
もう疲れているんですけど(笑)。

wyvern-4.jpg
主翼折り畳み部。

wyvern-3.jpg
細かいところも。

次はコクピット部分に取りかかります。
さて、トラペの1/48ワイバーンであります。
キット自体は合いも良く、そのままならすぐに組み上がりそう。
しかし、何を思ったか一杯エッチング・パーツを買ってしまいました・・・。
これは製作が遅くなりそうですよ。

wyvern-1.jpg
エッチング組み込み。
普段はエッチングなど使わない人なので、慣れてません。
エッチングが曲がって付いていたりしますが、単にヘタなだけです(汗)。

で、まだまだ主翼の折りたたみ部分とか、コクピットとか・・・。
エッチング付けなきゃいけないところが山のようにあります。
しばらくはエッチングの取り付け記事が続きそうですよ。うーむ。
2007.06.07 シミター完成
完成しましたですよ。はい。
やはりカコヨイでありますなぁ。
scimitar-29.jpg
普通に増槽4本の、キットそのままパターンです。
細かいエアインレットを開口し忘れたのが失敗。
あ、フィレット上のアンテナ付けてなかった・・・orz

scimitar-30.jpg
うーん、ブルパップあたりでも搭載するとよかったかな?
それにしても機体のラインが綺麗です。

scimitar-31.jpg
発艦姿勢。
オモリのバランスが絶妙だったようで、普通に尻餅もできます。

scimitar-28.jpg
裏側。
機体下面の白は、キャラクターホワイトを使用してみました。
なかなかイケているのではないかと。