scimitar-20.jpg
コクピットを黒く塗ったり。

scimitar-21.jpg
細かいメタルパーツを、あちこちに取り付け。

scimitar-22.jpg
でもって、キャノピー乗っけ。

急にチンタラした製作速度になってますね・・・。
なんだかんだと、やらなくちゃいけないこともあったり。
そんな感じで、あまり進んでおりません。
連休中に、サクッと完成させたいなぁ。
scimitar-15.jpg
フェンスの取り付け。

scimitar-16.jpg
でもって、サフ吹いてみたり。
おっと、段差が・・・。

scimitar-17.jpg
キャノピーの削り出しがまだでした。

scimitar-18.jpg
他のパーツと同じく、ペーパーで削ります。
ちと粘っこい材質で、削るのに少し気を使いますが
慎重にやれば大丈夫であります。

scimitar-19.jpg
いい感じー。
scimitar-12.jpg
主翼と水平尾翼を取り付けました。
もう、どこから見てもスーパーマリン・シミターです。
ここまでくれば、完成も間近。
どんなに遅くとも、今月中には完成しますね。

scimitar-13.jpg
裏側。

scimitar-14.jpg
左の主翼には若干スキマが出来てしまいました。
黒瞬着とパテにて対処。

fujimi-f4m.jpg
ちなみに本日(もう昨日か)は、呑み会でありました。
このフジミのF-4Mは、えびすさんからの頂き物。

isra.jpg
こちらも、えびすさんより。
良いものをありがとうございます。

で、私は何やら大きいモノを静岡に持っていくことになってしまったのですが・・・(汗)。
scimitar-10.jpg
ドカ山さんがインテークをやっつけているので、こちらもインテークを取り付けてみました(笑)。

scimitar-11.jpg
正面から見ると、なんとなくハリアーっぽく・・・。

次はいよいよ、主翼を胴体に取り付けてみます。
scimitar-8.jpg
一気に「らしく」なりつつあります。

scimitar-9.jpg
バQにしてはモールドが良いのですが、やはり甘いです。なので、モールドに沿って彫りなおします。・・・いつもながら面倒くさい。ここで少々時間を食いますねぇ。これさえ終わってしまえば、あとはスムーズに完成まで行けるでしょう。
scimitar-7.jpg
サンディング終了。
これから組み立てに入ります。
既に増槽と水平尾翼は接着済み。
この後はコクピット部分を開口し、バスタブ型コクピットの装着、及び脚庫の組み立て。
今のところ、特に難しそうな部分は無いみたいです。