削る前に補強しておきますか。
scimitar-3.jpg
切り飛ばした端材を使用。

scimitar-4.jpg
角材にサンドペーパーを貼って削ります。
みるみる粉まみれに・・・(汗)。

scimitar-5.jpg
こうなればサンディング終了。

scimitar-6.jpg
15分ほどで胴体部分完成です。
2007.03.28 研三 完成
作左衛門さんから頂いた「研三」であります。
ちんたら作っておりましたが、ようやく完成です。
kensan-3.28-1.jpg
実は細かい部品を二つ無くしてしまいました(汗)。
目立たないところでよかった・・・。
kensan-3.28-2.jpg
日の丸は、何となく大きかったような気が。
レジンキットでしたが、合いが良かったりして助かりました。1/72で、しかも小型の機体でしたので、不具合があっても修正しやすかったですね。これで大型キットだったら、目も当てられない惨状になっていたやもしれません。

好きな飛燕に似た形状なので、なかなか気に入りました。主翼上に日の丸は付かないようですが、デカールを貼っても良かったかも?

ともあれ、プレゼントしていただいた作左衛門さんには感謝です。

2007.03.26 シービクセン
comp-vx1.jpg

comp-vx2.jpg

comp-vx3.jpg