IMG_1523.jpg
年に一度の祭典、ホビーショーに参加してきました。
ものすごい人、人、人。。。
『ははは!見ろ、人がゴ(略』

とても全部は紹介できないので、ほんの一部を。
IMG_1490.jpg
日の丸航空隊さんの作品。
博物館に収蔵されている機体を、そのままに再現。
こういうの、面白いですね。

IMG_1492.jpg
腹ペコ山男さんの山本玲ちゃん。
実に格好良いです〜。
それと、素晴らしいジブリ3人娘のヴィネットがあったのに、なぜ撮ってないんだ俺 orz

IMG_1494.jpg
人口精霊さんのBM看板娘。
BM10周年なので10人です。メルダ欲しかったなー。

IMG_1495.jpg
マルボロマンさんの1/32ルンプラー。
ローゼンジは手書きです。すごいです。

IMG_1502.jpg
ドカ山さんのシービクセン。
元はフロッグのキット。良い感じに仕上がってます。
あのフロッグがカタチになっているだけでもすごいのに。

IMG_1503.jpg
so-sukeさんのF-101。
これ、なかなか良いんです。ミサイル庫も、くるくる回ります。

IMG_1504.jpg
COLT-Tさんのブロンコ。
ブロンコの良さを改めて認識しました。良いです。

IMG_1496.jpg
toyさんのフェリックストゥ。
木目の塗装といい、張り線といい、細部の工作といい、どれを取っても素晴らしいのです。これを見れたのは本当に良かった。ここまで出来るのだなあ、と感心しきりでした。

IMG_1517.jpg
かぽうさんのハイパーX。
スクラッチなんですが、工作が素晴らしいのです。
これは格好良いし、細部にも感心しました。

IMG_1519.jpg
れぶなんとさんの作品。
BMメンバー全員の名前が主翼に入ってます。
これはやられましたね。

IMG_1522.jpg
ヒロシさんの格好良いアイアンマン。
多くの人が撮影していた人気ナンバーワンの作品でした。
LEDで光ってます。

IMG_1529.jpg
appletreeさんのホテルアドリアーノ。
素晴らしい作品です。建物の中まできっちり作られていました。
本に載ってもおかしくないでしょう。

IMG_1511.jpg
お隣YDCCさんのブースにあった作品。
VF-25メサイアのバトルダメージ。
これ、結構気に入りました。

IMG_1513.jpg
これもYDCCさんのブースにあった作品。
格好良かったです。

IMG_1516.jpg
これは他のブースにあった民間型のベア。
何だか惹かれるものがありました。

IMG_1535.jpg
これはまた別のブースにあったラテコエール。
レジンキットらしいですが、作ってみたくなりました。


行ってきましたSHSに。
いやー、楽しかったですね。とっても充実しましたよ。
しかしながら、デジカメのバッテリーがほとんどない状態で、
それに気付かず、しかも充電器を忘れるという失態(汗)。
そのため、ほとんど写真は撮れませんでした。。。
しかし、色々な方とお話ができたのは、非常に有意義でした。
ほんと、ホビーショーは良い刺激を受けますね。

IMG_0950.jpg
ブログモデラーズのブース。
飛行機系が圧倒的ですね。

IMG_0952.jpg
ひときわ目を惹いたのが、このバルキリー。
revenantさんの力作です。

IMG_0948.jpg
YDCCさんのブース。
F-15祭りでした。

IMG_0944.jpg
これはyoshiyukiさんのアルバトロス。
すんごいです。
キットは持ってますので、近いうちに作ろうと思います。
これほどの出来映えにはならないですが、頑張ります。

IMG_0945.jpg
これも素晴らしい出来映えでした。

IMG_0937.jpg
ヤマト関連の展示は多かったですねぇ。
ポルメリアでかい。

IMG_0939.jpg
ガミラス大艦隊。
ガイデロール級が待ち遠しい。。。

IMG_0956.jpg
懇親会ビンゴ大会の景品。
クアドランローはドカ山さんから。
サボイアはヒロシさんからでした。
何故かサボイアの箱の中には、岩崎宏美のCDが入ってましたが(笑)
SHS後の息抜きに、クアドランローを作る予定です。

2012.11.19 JMC 2012
先日の土日に行なわれたJMCに行ってきました。
都合で土曜のみの参加でしたが、楽しかったですよ。
ちなみに、デジカメを忘れてしまったので、携帯画像のみです。

201211171043000.jpg
我がブログモデラーズのブース。

201211171109000.jpg
COLT-Tさんのグリフォンスピット。
格好良かったですよ。

201211171044003.jpg
日の丸航空隊さんの96艦戦。
このカラーリングは作ってみたいものです。

201211171044002.jpg
林檎林さんのスペースランチ。
フルスクラッチで、機内もしっかり再現されています。
ちょっと感動してしまいましたよ。

201211171112000.jpg
Limahlさんのカーモデル。
すごく綺麗な出来ですよ。

201211171111000.jpg
日の丸航空隊さんの二式水戦。
やっぱりゲタ履き機は良い。。。

201211171045000.jpg
どなたかの(失礼!失念してしまいました。。。)潜水艇。
フルスクラッチだそうです。素晴らしい!

201211171047002.jpg
これがJMCの大賞の作品。
客船なんですが、ものすごく細かく、かつ綺麗な仕上がり。
溜め息モノでした。

201211171048000.jpg
1/48バードドッグ。
ちょっと気になった作品。

楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。
参加の皆さん、お疲れさまでした。
来年も参加したいですね。
最近の買い物の一部。

IMG_0438.jpg
ダイナのシミター。
一度作りましたが、もう一度きちんと作ろうと。
シービクセンが終わったら始める予定。

IMG_0439.jpg
それというのも、この資料を入手したからで。。。

IMG_0441.jpg
エデュアルドのフィッター(キット自体はKopro)。
ウクライナ空軍仕様で作ります。それ用のデカールも入手。
もちろん、Su-27と並べるのです。

IMG_0440.jpg
喇叭のフェンサー。
これもウクライナ空軍仕様に。
ウクライナ空軍機を並べるのが密かな目標。
他に以前よりSu-25、Su-15、Mig-29なども在庫してます。
蛇の目と共に、ロシア機も好きでして。
今度は48でMig-23が出るとのことで、驚喜している最中(笑)。
48ではエッシー以来なので期待が高まります。

IMG_0442.jpg
BegemotのSu-24用デカール。

IMG_0443.jpg
Plus model のレジン製R-27ミサイル(1/48)。
現在修理中のSu-27用。
他にもエデュアルドのブラッシンで出たR-27も買いました。
お安くて出来が良いですよ。

2012.03.27 色々と製作
零観の後は、いろいろやってます。

IMG_0411-c2.jpg
ちょっと仮組みしてみたキネティックのC-2A。
でかい。。。。完成したら、どこに置けばいいんだろ?(汗)
置き場所を考えると、主翼を折り畳んだ状態にするしか。。。

IMG_0416-th.jpg
完成したら友人のところに行くP-47(タミヤ48)。
銀塗装一歩手前の状態。
飛行姿勢で完成させるので、現在支持棒を探しているところ。
そのため、製作は一旦休止。
何かいいアイテムないかなぁ?

IMG_0414-sv.jpg
というわけで、現在いじっているのがシービクセン(エア48)。
シートはレジン製(ダイナベクターのを製作したときに余分に入手しておいたもの)。ディテールアップはこれだけで、あとはキットのまま製作します。それにしても、インジェクションの48で、シービクセンがお手軽に作れるようになるなんて、良い時代になったものです。これで、エアから48のシミターが出てくれれば。。。でも、今のエアの勢いだと、それぐらいやってくれそうな気がします。あと、ガネットAEWも欲しいところ。。。
2011.01.01 謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年も宜しく御願い致します。

今年の完成予定。
スカイレイダーAEW.1
富士T-1
シービクセン
F-14
三菱MU-2
F-4Sファントム
ファントムFG.1

2ヶ月に1機のペースですな。。。
予定はあくまでも予定なり(笑)
2009.11.12 えーと
最近、引っ越しなどいろいろありましてね。
しばらく模型製作が途切れ途切れになるやもしれません。

それにしても、新生活はいいですね。
落ち着いたら模型製作をペースアップしたいところですが
まだまだ。。。
でも来年のSHSまでには、何か作って持って行きたいです。
