IMG_1802.jpg
こちらも完成しております。

IMG_1800.jpg
ファントムに比べると、吊るしモノは可愛いもんです。
FJ-4Bなら、ブルパップとか吊るすんですけどね。

IMG_1801.jpg
右主翼のピトー管は、ファインモールドのセイバー用を流用。
キットのはあまりにも太くて、使う気になりませんでした。

IMG_1805.jpg
セイバーとの比較。

IMG_1806.jpg
フューリーは主脚間が広くなっていたり、全脚が長かったり、
セイバーとは似て非なる感じですね。

IMG_1807.jpg
やっぱオールドジェットは格好良いですわ〜。

で、ホーネットなんですが、士の字にしたのはいいんですが、そこで何かコレじゃない感が湧いてしまい。。。そのまま箱にしまってしまいました(汗)。またホーネットに対してテンションが上がったら再開しようと思います。てことで、次回からシミター開始です。
FBの方にはUPしましたが、改めて。。。完成です。
IMG_1788.jpg

IMG_1795.jpg

IMG_1796.jpg
この角度が一番好きだったり。

IMG_1797.jpg

IMG_1798.jpg
垂直尾翼のピトー管は、ファインモールドの真鍮製のに替えてあります。

IMG_1794.jpg
やっぱ満載ですよ。満載!

IMG_1799.jpg

さー、ちゃっちゃとホーネット終わらせますかね。
既に完成してるんですが、記事が追いついてません(汗)
IMG_1773.jpg
デカール貼って、こんな感じ。
やっぱりファントムには派手なマーキングが似合います。

IMG_1777.jpg
吊るしモノ好きなので、色々と。
どれもエデュアルドブラッシンのやつです。
AIM-9Bは、フューリーの方に搭載します(前回のF-86のときに余ってたもの)。

IMG_1785.jpg
こちらはクラスター爆弾。
キネティックのプラウラーを買ったら、中に武装ランナーが入ってました。
同社のイントルーダーのランナーと共通なんでしょう。
せっかくなので使いました。
MER(マルチプルエジェクターラック)も付属してたのでそれも。
これで兵装満載にできます。
個人的には、ファントムのパイロンを余らせるなど言語道断(笑)
なので、増槽だろうが何だろうが、いつも満載にさせるのであります。
IMG_1755.jpg右がキットのノズル。左がエデュアルドのノズル。
さすがにキットのを使う気にはならないですね。
キットも古いですし、アカデミーのが出た今となっては、ハセの48ファントムはお払い箱かも。。。

IMG_1762.jpg
エデュのノズルパーツには、良い出来の着艦フックもセットされてますので、これに取り替えます。

IMG_1760.jpg
細かいところですが、垂直尾翼の赤いライトは透明ランナーを使って透明化しました。でも尾翼は赤く塗装しちゃうので目立たないかも。

IMG_1767.jpg
マスキングしつつ塗装。

IMG_1770.jpg
使うデカールは、こちら。
尾翼の赤いレッドデビルズのマーキングです。
でもこのマーキング、博物館に収容されている機体のマーキングで、コーション類が可動機と違っていたり、省略されてたりするんですよね。運用中な感じで作りたいので、コーション類はハセのデカールから色々チョイスすることにします。
すっかりブログさぼっちゃいました(汗)
一応、順調に進んでいます。

IMG_1757.jpg
胴体中央にあるインテーク。
キットのままのパーツは、後方のエッジがきつすぎだったので、ヤスって丸めました。
インテークリップも薄めに加工。

IMG_1765.jpg
で、塗装。
上面はグレーFS16440で。下面はホワイトFS17875。

IMG_1774.jpg
現在はこのあたりまで。
デカールはコーション類がほとんど無いので、ジャンクデカール(主にセイバーとファントム)から色々みつくろって貼ってあります。

それにしても、フューリー、ファントム、ホーネットの3機を同時に始めたのに、ホーネットだけがちっとも進んでません。48の異機種3機同時進行は、さすがに無理がありましたね。。。フューリーとファントムが終わってから、ホーネットをやりましょう。そして、ホーネットが終わったら、来年の静岡に向けたアイテムをやるつもりです。
IMG_1676.jpg
というわけで、2機目の海軍機はF-4S。ハセ48です。
ボックスの写真はロービジ塗装ですが、派手なマーキングでいきます。
ファントムはやはり、派手な塗装が似合いますよね。

IMG_1691.jpg
さっそくリベット。特に尾翼はアッサリとしたモールドだけなので。。。

IMG_1693.jpg
今回のリベット打ちには、これを活用してみました。
案外重宝しますよ。

IMG_1706.jpg
インテーク側面のアンテナ。
なんか出っ張り過ぎじゃね?ということで、

IMG_1707.jpg
修正してみました。どんなもんでしょ?

IMG_1713.jpg
コクピットは、いつものエデュアルド。

IMG_1715.jpg
パイロンは全て凸彫りなので、凹彫りに直します(面倒)。
ハセさん、凹モールドに改修するときに、一緒にやってくれればよかったのに。。。

IMG_1716.jpg
外翼パイロンは手直ししました。
上がキットのまま。下が改修したもの。
IMG_1737.jpg
下がキットのまま。上が手を加えた後。
穴を開けてみたり、モールドを追加したり。
リベットも増やしてみました。

IMG_1710.jpg
コクピットはあっさりしすぎなので、プラ材やジャンクパーツでそれらしく。
世傑を見ながらやってみました。
シートはグランドフェニックスのものからチョイス。

とりあえず、次はファントムの記事いきます。