2017.04.04 Mig-25 その1
ブログをずいぶん長く放置してしまいました。
実は前回の更新後にPCがイカレてしまい、新PCに交換したものの、ブログのIDとPASSがさっぱり分からなくなり、自分のブログなのに管理画面に入れないという状況に。。。。もう諦めて新しいブログを作るかと思ってたんですが、IDとPASSを記したメモが発見できたので、また更新できることになりました。

以下、あまり画像が残ってないんですが、これまでに製作したものを記事にしていきます。
さて再開第一弾は、キティホークの1/48、Mig-25です。
これまでは48だとレベルの古〜いキットだけだったんですが、ようやくまともなMig-25が48で作れます。問題も色々あるんですが、レベルのを苦労して作るよりは10倍以上マシでしょう。

IMG_4520.jpg
垂直尾翼、エアブレーキのあたりは隙間が空いてしまうので、ポリパテやプラ板のお世話になります。

IMG_4516.jpg
タイヤは何故か貫通している上に穴が大きくて緩いので、その辺りを修正しました。

IMG_4522.jpg
機首。重りが付属してますが、全然足りないので追加しないとダメです。

IMG_4517.jpg
ミサイル。左がキットのまま。フィンの形が変なので修正します。
右が終生後。

IMG_4525.jpg
垂直尾翼とノズルが干渉するので修正。

IMG_4523.jpg
機体下面もポリパテのお世話になります。

IMG_4519.jpg
脚は金属部品が中心に入ります。この配慮は嬉しいですね。

IMG_4524.jpg
主翼。バリエーション展開のためか、分割が面倒です。
整形するとモールドが消えてしまうので、筋彫り仕直し必須。






Secret

TrackBackURL
→http://neconairforce.blog79.fc2.com/tb.php/173-b671f159